044-850-9095

★新西岡道 “なんだいやり〜!!”

2017年10月 9日 月曜日

二子新地駅前、溝の口から2駅の隠れ家美容室Anagram☆店長西岡のフェースでお肌パックのその後!エイジングケアには継続は力なり!の巻☆

西岡が女子力を高めよう企画として始めた「お肌パック」!その後の経過が気になる頃じゃないですか?

あれから2〜3ヶ月経ちまして...

「どうなの西岡さん?あれの調子は...」

との声がチラホラ!

あれとは???

わかってますよ!あれですね!

この記事のやつですね?
http://www.anagram-hair.com/blog/2017/07/post-471-1398116.html

ちゃんと継続してますよ!なんせ「確固たる決意」で挑みましたから!www続けないと安西先生が鬼になってしまいますからwww

pic20171009152619_1.jpg

でも、その企画を知らないお客様からも...

「なんか肌がキレイになってません?」
「肌が明るくてハリがあって、なんかキメが細かそうですね?生まれつきですか?」

などのお声を頂く事が増えたこの頃です!

実際、自分でも顔の明るさやキメの細かさ、ハリが出てきて、クマも豊麗線も薄くなってきたって実感するようになりました!

pic20171009152619_2.jpg

なんて、言わせないです!
(スラダン好きすぎかっ!!!サッカー部だった癖にwww)

老化はどんどん進んでいきます!

活性酸素を生む商品を使ったり、紫外線に当たる、間違ったケアをしていると、どんどんそれは進んでいきます。それが現実です。残念なお知らせですが。。。

でも、それをしっかりケアする事で遅らせれたり、整える事で髪と同じでちゃんと結果に出てくれます!

まぁ〜なんて素直なんでしょ!

そうなんです!髪も肌もとても素直なんです!

頭皮の色やお顔の肌の状態を見れば体調の変化が読み取れます!それくらい出てくるんです!素直に...

かわいいですね♪

だからこそ愛情をかけるとそれに応えてくれます!

しっかり原因を理解して、それに働きかける。髪も肌も一緒ですね!

必ず起きる事には原因や意味があるんです!

髪もお肌も悪い時は必ず原因があるので、是非皆さんの悩みを伺いたいです!

そして、それをどうにかしたい!皆様が素敵なライフを過ごして頂けるように!

西岡はこれからも続けていきます!皆様の為に!

良い情報、良いサービス、良い技術、最先端な事。皆様の為ならなんでも調べ、経験し、それを皆様に還元できるよう常に意識高くいきますので、些細な事でもなんでもご相談くださいね!

お待ちしてます!

西岡のお肌パックのその後のその後は是非お店に会いにいらしてください!

生で見ると歴然ですよ!左がbeforeで、右のハットかぶりのが始めて約2~3ヶ月後です!

お楽しみに!では...

二子新地駅前、溝の口から2駅の美容室Anagram店長西岡でした!

pic20171009152620_3.jpg

投稿者 西岡 修平 | 記事URL

2017年7月30日 日曜日

西岡!お肌パック始めました!

ちなみに、冷やし中華は始めてません!




ご無沙汰なブログになってしまいました!皆様お元気ですか?




最近、西岡は美に目覚めてしまいました!




美容師なので当たり前なのですが、より自分の美を高めようと高ぶってしまっております!




男なのに女性以上に女子力アップを狙っております! ̄ー ̄)ニヤリ




ちなみにはじめに言っておきますが、西岡...女子力を高めておりますが、男には一切興味ありませんので(笑)




二丁目に行った事はありますが、健全に楽しんだだけです(笑)というか...連れて行かされただけです(笑)




まぁ、それはもう置いときましょう!これについて書けば書くほど、そっちの気があるのを弁解してるようにしかならなくなりそうなので(¯―¯٥)(笑)




なぜまた西岡が今頃新たに美に目覚めたのか!ちゃんと理由がありますよ!




先日...専門学生の頃に仲間と撮ったプリクラが出てきました!




まぁ〜若い!肌が違う!



自分で言うのもあれですがちょっと自分に可愛さを感じる程でした!




こんな事を書くと今度はナルシスト感満載で気持ち悪いです...(¯―¯٥)やめましょう...




なによりその時に感じたのが「ほうれい線」!!!




やはり、年月と共に「しわ」が増えているのに気づいてしまったんです!しかも、クマもひどくなってる...(¯―¯٥)




西岡それに気づき家でこんな状態になりました...




_| ̄|○→_(┐「ε:)_









何かを始めなければ!









それで思いついたのが、Anagramで取り扱っている化粧品達でした!




実はAnagramには化粧品があるんですよ!それも、とびっきりの素敵なヤツが!
http://www.lamellar.jp




まだ自分では本気で使ってはいなかったのですが、これは『やれ!』というサインと感じて、自腹でちゃんと購入!









お風呂で『洗顔クレイパック』!その後のお風呂上がりに『フェース生コラーゲン』を肌に入れ込む事から始める事にしました!




これはAnagramがフェースと契約している商品なので、Anagramを通してでないと買えない商品なんです!
購入のご相談や方法はこちら↓
http://www.lamellar.jp/products/how_to_buy.html
Anagramにてご相談ください!




「これを使うしかない!」




西岡は心に決めました!




ちょうど始めて1ヶ月!その効果をちょこっとお見せします!









この差わかりますか?片方だけその洗顔クレイパックをつけて差がわかるようやってみました!




お肌の経過もしっかり撮っているのでそちらもまた書きますね!




西岡でした!

投稿者 西岡 修平 | 記事URL

2017年2月20日 月曜日

田園都市線二子新地駅前の美容室Anagramで働いた先に何がある?

あっという間に今年も一月が終わり新社会人が日々ドキドキとし始める時期が近づいてきているこの頃ですね。

また先輩になってしまう。。。とはいえうちはいまのところ人は増えないのですが…(笑)でも、常に募集はしてるんですよ!(笑)

きっと一緒に働けば楽しくしっかり成長でき、お客様に喜ばれる美容師になれるのになぁ〜と思うこの頃です。。。

今、美容室は約23万件あると言われていて、都心ではどの駅にも必ずと言っていい程に美容室が点在している状況…

二子新地ですらまだまだできている状況…

最近も新しいのできてたな…

コンビニが約9万件と言われるなか、美容室と歯科医は恐ろしい数字の数だけ存在する。

美容師数も年々増えてはいる状況。きっとこれはまだ数年進むとは予想される。

でも、少子化に伴い美容学生は僕達が学生の頃より激減…。美容学校ですら潰れていく時代。

少子高齢化なのに美容室は増え続けるという事は、紛れもなく求人戦争も既に始まっているのも現状。集客戦争はもう何年も前から繰り広げられている感じ。

いやはやなかなか人はやって来ない。待っていても来ない。

それは求人も集客も同じ。

だからこそ働く場所はよく選ばなければより厳しくなっていくだろう…という時代に感じる。

これだけ美容室があれば必ず良し悪しはあるもの。相性はもちろんあるとは思うけれども、自分の未来が見えにくい働き方になってしまう危険性も、もちろんある。

それは、美容師だけでなくどの社会でも同じだとは思うけれども。。。

世の中そんな甘くはない。それが現実。

しっかり先を見据えて進んでいかなければ先なんてない。今だけでいいなんてない。でも、その今をしっかり生きなければ光ある未来はやって来ない。

未来は必ず来るけども、今をどう生きていくかがとても大事に感じるこの頃。

自分がどう働いていくのか、どんな人間になりたいのか。

それを見れる、考えれる場所を選ぶのはとても大事な時代になっている気がする。

何万といる美容師の中で限られたお客様を担当させて頂く。言わば人生の一瞬を預けてもらう職業。

だからこそ、思い切り全力でお客様を担当する!

そんな常に本気で正直にお客様と向き合う場所はとても大事だと思うのです。

そんな場所があるからこそ、その先も考えられると思う。

美容師だけやってれば良い人生なんてない。結婚や出産もある。子育て資金も必要かもしれない、家を買うかもしれない、親の介護、年金や税金や保険、自分の老後…と、いろんな事がこの先も起こるのでそれも考えなくてはいけない。

だからこそ、この職業はとても素晴らしい!

可能性がたくさんある職業だから。

Anagramはそれに向けて切磋琢磨しようと集まっている集団だから。

自分だけでなくみんなの幸せを考えているからこそ、他人の為に動く事ができる。

そんな『人』として成長し生きていける場所がとても大事だと感じるのです。

社会は刻々と変化していって、その変化に対応できる力をつけていかないといけない。

変化に伴い、お客様の要望もどんどん年々変化してくる。

それを楽しんで柔軟に変化していける自分を作っていける環境を見つけなければどんどん取り残される。時代に。

その『変化』に対応できる場所にAnagramはなっていきたい。そして、共にそれを作り上げていく仲間も増やしていきたい。

全てはお客様の為と仲間や家族、自分の為に。

そんな事を思うこの頃でした。

最近、話が重い?(笑)

いや、そんな事はない(笑)だって本気だもの(笑)

投稿者 西岡 修平 | 記事URL

2017年2月 1日 水曜日

言葉の力!美容師には文章力も大事という事!

今の日本でLINEを使ってない人ってかなり少なくなってきてるのではないかと感じるこの頃です!

仕事でもかなり使っている方も多いのではないでしょうか!

仕事でLINEはちょっと…

という方もいらっしゃるかと思いますが、Anagramではグループで店舗LINEを作り毎日報告会として使っているんです!

昨日はこういう事がありました…

こういう良い話がありました!

このやり方だとより髪が綺麗になる方法を見つけました!

こういうサービスはどうでしょう?

今日もご来店頂くお客様を全力で「おもてなし」します!

…などなど。

お客様、自分達にとってより良い情報を共有したり、今日の意気込みをみんなに表明したりとプラスへ向かう言葉を発信するようにしているんです!

『言葉』って、美容師にとってとても大事じゃないかなと思うんです!

言霊って言葉があるくらいですもんね!

言葉にはいろんな力があると聞きます!例えば…

家に観葉植物などがある方も多いかと思いますが、水やりの時に…

『今日も綺麗に花咲かせてるね〜ありがとう〜!』

とか、

『水いっぱい飲んで、今日も元気に咲いてね〜!』

など…

プラスの言葉をかけながら水やりすると木々や花々がいつもより元気に咲き、長く綺麗に咲いてくれるというんです!

それは、言葉の波長の中にプラスとマイナスのや波長があるらしいんですね!

プラスの言葉を投げかけられた植物は、自分達の中の水分がその波長によっと振動し元気になると言うんです!

つまり、『プラスの言葉』と『水』って切っても切れない存在だと言う事ですね!

という事はです!!!

お肌も一緒という事です!

化粧水などをする時に…

『今日も綺麗な肌をありがとう!』

『いっぱい栄養吸収して綺麗な肌になってね!』

など…

鏡を見ながら投げかけると浸透が変わるかもという事です!

もし、その場を誰かに見られたとしたら…

『ど…どしたの?汗』

と、言われる事は間違いないですが(笑)

僕が言いたいのは、それくらい言葉には力があるよという事!

なので、その力がある言葉だからこそ毎日自分達がしっかり言葉に出して伝え合う事を大事にしてるんです。

そこには文章力も大事で、それがお客様を前にした時の言葉へと繋がる一つだとも考えます。

なので、これからもお客様へしっかりと自分達の思いやアドバイスをお伝えする為に『言葉の力』を大事にしていきたいと思います。

皆様の、為になるお話ができるよう努力していきますね!

投稿者 西岡 修平 | 記事URL

2017年1月20日 金曜日

どうして西岡がAnagramで働いてるのか!

早いもので3年半くらいでしょうか…Anagramにやってきて。

お客様との時間もあっという間で、長いお付き合いになってきました。いつもいろんな刺激を頂いたり相談に乗ってもらったり乗ったりと、思い返せばいろいろな思い出がたまってきています。

それら全てが「宝」ですね!感謝の思いばかりです!

そんなAnagramで働くようになったきっかけは何か、どうして働いているのか。
これから先、Anagramで自分がどうしていきたいかを考えた時にそれらを思い返す事がありました。

それは6年前の出来事…

そんな西岡は、過去にあるきっかけで二子玉川にある姉妹店の店舗でも働いていた事が1年程ありました。

元々は他のサロンで何店舗か働いた事があったので、いろんなサロンの働き方やスタッフ、お客様と出会ってきました。

表参道、青山、原宿、三軒茶屋…それぞれいろんなコンセプトを持った美容院でした。

その6年前のある出来事…

二子玉川で働くようになり、今まで自分がやってきた全てが「無」になる程、考えさせられる日々が続きました。

仕事をしていて技術、知識、ケミカルを根底からひっくり返されたんですね〜

というか…

今まで持っていたものがまだまだ全然足りなかったと感じさせられたんです。

頭が硬くなってしまってたんですね〜西岡は。

「やってきた」と思っていた事が「やってきたつもり」になってしまっていたんだなと。。。

もちろんそれまでも自信を持ってやっていましたし、それまでの自分の本気でお客様に向き合ってやってきていたので、それまでの自分の本気をお客様に提供してきていたつもりでした。

「美容の世界は広く深い」

そう思ったんですね。そうは今までも思っていましたけど、それも思っていたつもりだったんですね。知ったつもりだったと言うか…。結局は知らなかったんでしょうね。

若かったな…(笑)

つまり、新しい西岡になる為。むしろ、より本気の美容を進んでいく為のキッカケを感じさせてくれた場所だったんですね。

その広さや深さをより知ってワクワクしたんです。

そして、一生それを続けていきたいと思った場所でもあったんです。

一生続ける仕事とは何か…

答えはまだまだ完璧じゃないです。むしろ常に変化していてその都度新しい何かを求めてる。

「答えがないのが答え」なのかもしれないです。

美容を通して何か貢献したいとは思いますが、それも綺麗事。行動して結果を出さないと意味がない。

やり続ける。

だからこそ一生やる価値があると感じたのかもしれないですね!

「継続は力なり」なんですよね本当に。同じ職業で何年もやり続ける。一度も転職もしないで。

普通なら経験して、経験値上げたら、悟りの書を手に転職して賢者になりたいと思うのがドラクエ的にはセオリーなんですけどね〜(笑)

お客様、スタッフ、家族と…みんなの勇者になりたいのかもしれないです…もしかしたら(笑)勇者は責任(使命)があり、絶対的な存在で転職できないですし。

きっと、美容師としてかかわる方々にとって責任を持って大切な存在になっていこうと思えたからかもしれないですね!

まぁ、そんな意味のわからないドラクエ論は置いといて…なんですが…(笑)

本題に戻るとですね…

一生美容師をやるならここかなと感じたのが一番だったんだな…と言う事です!

「想い」ですね。

それで、店長を引き継ぐというかたちでAnagramに戻ってきたんです。

それで今に至る。まぁ、至るまでもいろいろとありましたが。

その想いを胸にこれから西岡がAnagramでやっていきたいと思ってる事はまた後日。。。

では♪

投稿者 西岡 修平 | 記事URL

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
友だち追加数
アクセス


大きな地図で見る

住所
〒213-0002
神奈川県川崎市高津区二子2-1-3 東海ビル2F

営業時間
【土・日・月】
AM 10:00 ~ PM 20:00
パーマ・カラー最終受付 
19:00まで
【水・木・金】
AM 11:00 ~ PM 21:00
パーマ・カラー最終受付、
20:00まで

TEL
044-850-9095

詳しくはこちら