044-850-9095

Anagram Blog

2015年11月12日 木曜日

綺麗な髪の人がやってる11個の事 The last ☆☆☆

最近、文字を書く時に一筆書きでつい書いてしまい『で』が『ど』になってしまい、『〜ですね!』が→『〜どすね!』となってしまう西岡です...(¯―¯٥)




つい、それを見て一人でクスッとしてしまいます...www




残念な男ですwww




さて、結局こんなにも先延ばしした最終回。本当に今日でラスト項目です!




実際、もう髪どころの話ではなくなってしまってます(笑)




さて、いきましょう♪

pic20151112204018_1.jpg

11.ストレスを溜めない生き方。

ストレスは髪の毛にも関係があることを皆様はご存知ですか?
最近、なんだか髪の毛に元気がないなと感じていたらストレスによる影響があるかもしれません。

髪の毛の栄養分は髪の根元にある毛細血管から運ばれてきているのは以前お話した通り!

不規則な生活やストレスを溜めてしまうと、血管が収縮し血行不良になり、毛髪をつくるために大切な場所である毛乳頭や毛母細胞に必要な栄養素を十分に送ることができなくなってしまいます。

頭皮に十分な栄養が行かなくなると、すぐに抜ける細い髪の毛しか生えてこなくり、髪の毛のツヤもなくなってしまいます。健康な髪の毛を維持するためには、頭皮の血行をよくすることが大事なんです!

また、ストレスは髪だけではなく、内臓の機能低下など健康面にも問題がでてきます。髪の毛を育てるために必要な肝機能が低下してしまうと栄養分を送ることが難しくなってしまうのです。

人それぞれ、ストレスの解消法は違いますが、毎日、十分な睡眠をとり規則正しい生活をするのがいいって事ですね☆

他にも、適度な運動をしたり、趣味をみつけ夢中になれるものに没頭したり、お風呂にゆっくりつかり体力的にも精神的にも元気を回復させる、アロマテラピーでリラックス効果を高める、なんかもいいですね!

睡眠を良くする為に、早めに間接照明にして体を休める方向に持っていくのも大事と聞きます!寝る2〜3時間前から照明を落とすと良いみたいです!

自分に合ったストレス解消法を見つけてくださいね。




ちなみに西岡は本当に心がいっぱい×2になった時には潜ります!




お風呂ではないですよ!




『海』です!




何も考えないで、目の前の海の中を感じるだけで、地球に抱かれてるあの感じに心が洗われます!




何も考えない時間を作るのも大事なストレス解消、心を洗う時間になるんです!




潜るの恐いと言われる方もいらっしゃいますが、思いきってスキューバダイビングを体験してみて下さい!キレイな海なら尚更最高ですよ♪




きっと新しい自分に会えますよ!




もちろん美容室にいらして頂いた時にも、しっかり髪と心のケアをしていきますからね♪





さて、ここまでいろいろと美髪の秘訣、綺麗な髪の人がやってる事を書いてきました!




全部をやるのは難しくても意識するだけで少しづつ変わってくるのが髪です!お肌も体調もそうかもしれないですね!




『美は1日にしてならず』




です!でも、必ずやれば応えてくれます!これからもそのお手伝いをできればと思いますので、なんでも聞いて下さいね!




最近西岡はInstagramやLINE@を始めてます!良かったらフォローしてみて下さいね!いろんの情報を流したり皆さんにいろんなアンケートも取ってみたいなと思います!

Instagram ID : anagram_nishioka

Line@

投稿者 Anagram

カレンダー

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
友だち追加数
アクセス


大きな地図で見る

住所
〒213-0002
神奈川県川崎市高津区二子2-1-3 東海ビル2F

営業時間
【土・日・月】
AM 10:00 ~ PM 20:00
パーマ・カラー最終受付 
19:00まで
【水・木・金】
AM 11:00 ~ PM 21:00
パーマ・カラー最終受付、
20:00まで

TEL
044-850-9095

詳しくはこちら