044-850-9095

Anagram Blog

2015年11月 6日 金曜日

髪が綺麗な人がやってる11個の事Vol.5☆☆☆

ここ最近、寒くて湯船に浸かると...気づいたらお湯がほぼ水になってる中で撃沈してる西岡です!




寒いと浸かりたくなりません?あったまりますし♪




まぁでも、寝ますよねそしたら?僕だけですか?




3時間くらい経ってる事...普通にありますがまずいですか?(笑)




皆様は風邪ひいちゃいますからやめましょう!




さて、前回が最終回かと思っていたのに長くなって終わらないという始末...。。。皆様にいろいろ伝えたくなると長くなってしまうのです!




この前振りが長いだけなのではないかと感じますが(笑)




さて、いきましょう!

pic20151106203936_1.jpg

9.生活習慣を整える

もう髪がとうこうというか、生活習慣を整えろ!まさにそういう事です!では何を?まずはこれ!

『睡眠』Zzz ... ♪

髪の毛には睡眠不足や睡眠時間がバラバラの時にも影響がでてくると言われています。
なぜかというと、寝てる間に「成長ホルモン」を分泌しているからです!

つまりは、寝てる時に身体の細胞が修復されているという事です!

しかし、優先順位は臓器などが先らしく、睡眠が不足すると、優先順位が低い毛髪まで行き届かないらしいです!

髪の毛は栄養素や酸素をもらうことで細胞分裂し、つくりだされています。睡眠不足が続くと、毛髪まで栄養が行き届かなくなり、大切な髪の毛を作る毛母細胞も修復されません。

なので、栄養が足りなくなると、抜け毛や髪の毛が細くなったりする原因にもなります。

そして、睡眠で一番深い眠りなのは、眠りに入ってから約2時間。約2時間の間が「成長ホルモン」が一番分泌され、pm22:00〜am2:00が成長する時間と一般的に言われています。
なので、寝る時間はpm22:00〜am2:00の間に寝るよう心がけ生活スタイルや生活のリズムを整えるよう心がけましょう。

pic20151106203936_2.jpg

10.適度な運動をする

運動と髪?と思われるかもしれませんね!
実は、運動不足は髪の毛にも影響があるんです!

なぜかというと、綺麗な髪の毛を維持するためには、血行不良を解消するよう筋肉を動かす適度な運動が必要だからなんです!

そして、適度な汗をかくことで頭皮の血行を促進し、新陳代謝が良くなります。新陳代謝が良くなることで、抜け毛や切れ毛などの防止にも効果的です。

なので、最近流行っている『炭酸ヘッドスパ』は頭皮の血行を良くするので、美髪効果が期待できるんです!

ツヤツヤとした健康的な髪の毛を維持するにも運動は大切ですね!健康の為にもですし!

では、どんな運動が良いのか?

運動といっても過度なスポーツではなく「適度な運動」がおすすめです。

髪の毛に良い運動とは、ストレスがない「有酸素運動」です。

有酸素運動は血液循環を改善し毛細血管に良い効果が期待できます。また、毛細血管から栄養素をもらう毛根にも良い影響があります!

有酸素運動の種類で一般的なのはウォーキングで、ヨガやストレッチも自宅で簡単にできる運動なのでおすすめですね☆

ヒーリングミュージックと合わせてヨガをやるイベントもありますね☆知り合いがやってますのでいつでもご紹介しますよ♪

さて逆に...髪の毛に悪い運動は無酸素運動みたいです!




ヨガやストレッチなら今からでも実践可能ですよね!

「有酸素運動」を取り入れて、健康的な身体と綺麗な髪の毛を手に入れましょうね!




...




...(¯―¯٥)




やばい!!!足りない!!!




既に長すぎる...(¯―¯٥)




まさかの最終回が次回に持ち越すなんて...




西岡...泣いております(T_T)必ず次回は最終回ですからお付き合い下さいね!




さて、最近西岡はInstagramやLINE@を始めてます!良かったらフォローしてみて下さいね!いろんの情報を流したり皆さんにいろんなアンケートも取ってみたいなと思います!

Instagram ID : anagram_nishioka



投稿者 Anagram

カレンダー

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
友だち追加数
アクセス


大きな地図で見る

住所
〒213-0002
神奈川県川崎市高津区二子2-1-3 東海ビル2F

営業時間
【土・日・月】
AM 10:00 ~ PM 20:00
パーマ・カラー最終受付 
19:00まで
【水・木・金】
AM 11:00 ~ PM 21:00
パーマ・カラー最終受付、
20:00まで

TEL
044-850-9095

詳しくはこちら