044-850-9095

Anagram Blog

2015年11月 5日 木曜日

髪が綺麗な人がやってる11個の事Vol.4☆☆☆

実はヒゲはいつも手入れをして小顔効果を狙ってます!西岡です。




意外とこれがヘアスタイルのバランスに重要なポイントをついているんです!そのポイントはご来店時にコソッと聞いてください!




コソッとですよ!www




さて、残りの4項目!かなり面白い展開になってきました!もうここからヘアスタイルをこえて生活スタイルに変わりつつある項目が並びます!

8.食生活の改善

よく伺うのが、ダイエットをしてる方の栄養バランスが悪いと聞きます。
意外とそういう方達、髪がパサついてたりする事がたしかにあります。
やはり栄養というのは髪にも影響してくるという事です。正しい食生活をして髪にも栄養がいくよう考えなければならないって事ですね!
なので、高カロリー高脂質は控えなければならないですね!アルコールや香辛料の取りすぎや、白砂糖は少し控えめにした方がいいと聞きます。

逆に、こういう栄養素がある食べ物が髪にいいとされてます!

☆ミネラル
健康な艶髪を育てるのに、昆布・わかめ・ひじきなどの海の食べ物はおすすめ。
ミネラルが豊富な海産物は、魚介類や海藻類です。その中でも、ミネラルが高いとされるのがワカメやコンブ。
ミネラルが不足すると、抜け毛の原因にもなるらしいです!
また、コンドロイチンを含むワカメは髪の毛の保水性や弾力にも効果が期待できます。

☆ビタミン
果物・玄米に多く含まれるビタミンには、(A、B1、B2、C、D、E)などがあり、新陳代謝を高め健康な髪の毛をつくるのに必要です。
たんぱく質のものを食べたらビタミンも一緒に摂ると、たんぱく質を代謝するビタミンB群の「B6」が力を発揮してくれるそうです!
魚類の「いわし、まぐろ、さば」などに、「B6」が含まれるので、やはり魚はいいですね!

☆鉄分
ほうれん草・いんげん・ブロッコリー・ナッツ類・ドライフルーツ・たまごの卵黄・レバー・あさり・納豆は鉄分が豊富とよく言われますね!
貧血になりやすい女性はご存知かもしれませんが、血液は頭皮へ栄養素を運んでくれるので重要な存在です!鉄分が不足してしまうと血液は頭皮へ栄養素を運べなくなります。
女性は特に必須な項目かもしれませんね!

☆タンパク質
納豆・鶏肉・卵・魚・きな粉・牡蠣・牛乳・大豆製品に多く含まれるたんぱく質はよく耳にする成分なのでご存知ですよね。
つまりは「プロテイン」って事みたいですね!
たんぱく質は私たちの身体をつくっている基本成分です。もちろん、髪の毛もたんぱく質が主成分となっています。元を辿ればアミノ酸ですね!
つまり艶髪を目指すなら、たんぱく質は必要不可欠。たんぱく質は髪の毛のダメージを改善する効果もあります。なので、シャンプーはアミノ酸系が良いと言われるのはその為です!




結局は健康的な髪の毛にするなら、バランス良く栄養を摂取することが大切という事ですね!




もう、生活の乱れは髪の乱れという事ですね!




ある美容家の方が、




『女性の私生活は肌に出る!女性の余裕は髪と爪に出る!』




そんな名言を残していらっしゃったのを思い出します!




三大欲求の一つの『食』




みなさんも気をつけて食べてみて下さい!長い年月はかかるかもですが、やはり髪が綺麗な人は食生活がちゃんとしてる方が多いかもしれませんね!
pic20151105151517_1.jpg


今日で4項目全てやろうと思ってたのにもうこんな長くなってしまった(´Д` )




なので、まだもう少し次回に持ち越しです(>_<)乞うご期待!




さて、最近西岡はInstagramやLINE@を始めてます!良かったらフォローしてみて下さいね!いろんの情報を流したり皆さんにいろんなアンケートも取ってみたいなと思います!

Instagram ID : anagram_nishioka

Line@




投稿者 Anagram

カレンダー

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
友だち追加数
アクセス


大きな地図で見る

住所
〒213-0002
神奈川県川崎市高津区二子2-1-3 東海ビル2F

営業時間
【土・日・月】
AM 10:00 ~ PM 20:00
パーマ・カラー最終受付 
19:00まで
【水・木・金】
AM 11:00 ~ PM 21:00
パーマ・カラー最終受付、
20:00まで

TEL
044-850-9095

詳しくはこちら