044-850-9095

Anagram Blog

2015年1月30日 金曜日

◎ スキンケア ☆★


明けましておめでとうございます!

お正月は5日間実家でぐーたらな生活を満喫した相馬です(^○^)

遅めのご挨拶申し訳ありません、、m(__)m




実はわたし、先日フェイシャルエステの体験をしてきましたー!

エステというものが人生で初だったのワクワクでした♩


というのも、わたしはほんっっっっっとうにずぼらで面倒くさがり屋なので

お肌のケアやファンデーションすら気分でしてしまうくらいなのですが

最近おでこが荒れ始め。。行ってきたのです(^○^)



そこで!!今日はお肌のことについて書いていこうと思います!

ニキビ、シミ、シワ、目元のくすみや毛穴の黒ずみ。。

それぞれ気になる部分ありますよね。



○ニキビ → 脂や汗、乾燥

○シミ → 紫外線、外的要因

はよく聞きますが、、


目元のくすみは色素沈着もありますが、

首や肩に老廃物がたまってることも大きな原因なんです!

睡眠も関係しますが、寝たからといって消えるわけでもないので

首や肩のマッサージをしてみるのも一つですね(^○^)


続いてシワは肌のキメの細かさが少なくなり、

キメの溝がだんだんと一つの線になり

シワとなってできるようです。

キメが細かい人ほどシワは少ない、またはないんだとか。




年を重ねていく上でさけられないところもありますが

ケア一つで振り幅を少なくできるそうです!



お風呂から上がった後、お肌のケアはみなさんどうされていますか?


基本的にはクレンジング、洗顔、化粧水は必ずしたほうがいいとのことでした。

クレンジングは皮脂やメイクを落とすので女性であれば絶対ですよね☆

ちなみにクレンジングオイルだと肌機能の低下につながることもあるみたいなので

ジェルのほうがおすすめです!



化粧水は市販のだと皮膚の本当に表面部分しか保湿してなくれないようです。

しっかり皮膚の奥までしみわたってくれる、保湿してくれる化粧水を選ぶことが大事ですね(*^^*)

化粧水も一回でなく、乾燥肌であれば数回に分けて使うのが理想のようです!

ちなみに、月に2、3回程ジェルパックをするのもお肌にとても良いとのことでした!



続いてメイク時ですが、今あまり肌にいろいろつける方も多くないみたいですね。

下地、ファンデーション、パウダーは最低限すること!

ファンデーションにUVカットが入ってると尚更良いんだとか。






これをしっかり続けていけば確実に肌の衰えスピードはおさえられるはずです!


さらに白い肌に近づき、頬にある赤みも消えていくようです!



実際わたしは体験で一度だけこれをしましたが、

赤みがあった肌がほぼわからないくらいになり

肌に透明感もうまれました☆


でもこれを続けていくことに意味があるので

この際に頑張ってみようと思います(^○^)




女性なら尚更ずっと美しい肌でいたいですよね☆

しっかりお手入れされてらっしゃる方もいると思いますが

最近適当になりがち、、、というあなた!!!

是非、試してみてください♩



そうまでした☆





投稿者 Anagram

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
友だち追加数
アクセス


大きな地図で見る

住所
〒213-0002
神奈川県川崎市高津区二子2-1-3 東海ビル2F

営業時間
【土・日・月】
AM 10:00 ~ PM 20:00
パーマ・カラー最終受付 
19:00まで
【水・木・金】
AM 11:00 ~ PM 21:00
パーマ・カラー最終受付、
20:00まで

TEL
044-850-9095

詳しくはこちら