044-850-9095

Anagram Blog

2015年1月17日 土曜日

静電気と格闘

この時期…本当にやんなっちゃいますね…




そう!皆さんがいつも闘っているあれです。。。




静電気




体も髪もバチバチいっちゃってますよね(¯―¯٥)




髪なんてパサパサにも見えるし、広がるし、まとまらないしで、困ったものです(´Д` )




そこで、少しでも静電気を抑える方法!




なんといっても保湿!そこは基本です!




髪もそうですが、室内の乾燥も天敵です!
加湿機を使ってしっかりと湿度を保つ事です!




加湿機もいろいろあるので悩んじゃいますよね!
最近は空気清浄機と合体してるタイプも多いので場所も取らなくていいです!うちも悩みに悩んでDAIKINのいけてるあいつを買いました!




ただ、加湿機はちゃんと手入れしないとカビの原因にもなるのでそこは要注意!
静電気がどうとか言ってる場合ではなくなります!




美容院の前に病院に行かなければならなくなりますからそこはお忘れなく




ということで、加熱式か加熱気化式が熱で雑菌を煮沸してくれるのでオススメという情報が届いております!




少し前に流行った超音波タイプはオススメしません。むしろやめた方がいいです。雑菌がわきやすかったりして、体に影響ある事が分かったみたいです!昔買ってそのまま使ってる方は要注意です!




あとは、しっかり髪の保湿をしてあげる事ですね!
今は、髪の化粧水や乳液、オイルなどなど多くのアイテムがあるので、相談して頂ければマッチした物をご紹介しますね♪




それから、ブラシやクルクルドライヤーを使われる方!静電気は摩擦でも起きます!冬なんてより起きます!




なので、過度のブラッシングは静電気がおきるので、基本はハンドブローで8〜9割乾かして、最後の仕上げに軽く使うくらいで丁度です!




そして、乾かしすぎないくらいでいいんじゃないかと!軽く湿気を感じるくらいに☆




では、外で広がったらどうすんねん?と…そんな方にオススメ!




髪の化粧水を小分けボトルに入れていつでも霧吹きできるようにしておくといいですよ!




是非是非皆さんやってみて下さい!

西岡でした☆

pic20150117114725_1.jpg

投稿者 Anagram

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
友だち追加数
アクセス


大きな地図で見る

住所
〒213-0002
神奈川県川崎市高津区二子2-1-3 東海ビル2F

営業時間
【土・日・月】
AM 10:00 ~ PM 20:00
パーマ・カラー最終受付 
19:00まで
【水・木・金】
AM 11:00 ~ PM 21:00
パーマ・カラー最終受付、
20:00まで

TEL
044-850-9095

詳しくはこちら