044-850-9095

Anagram Blog

2014年3月12日 水曜日

3年。。。

あっという間でした。




あの揺れを体験し、今まで平和ボケしていた緩んだ気持ちを引き締めたあの日から。




生きている事に感謝し、当たり前の時間が当たり前でない事を感じ、一分一秒を大事に生きなければならないと感じたあの日。




人の弱さを知り、人の恐さも知り、そして…人の強さを知ったあの日。




どんな月日をみなさんが過ごしたでしょう。




いろんな思いが巡ります。




このブログを読んでる方の中にも、地元が東北だったり、近しい人に被災者がいらっしゃったりと、身近に感じられた方もいらっしゃったのではないかと案じています。




僕も知り合いの地元が石巻だったりと少しだけ身近に感じる事ができました。




でも、それなのに何もできない自分が情けなくも感じました。




ゴールの見えない時間がまだまだ続いています。それだけの出来事だったんだと思います。




黙祷をしながら耳に入ってくる外でキャッキャ話す声、車の走る音。なんだか切なくも感じました。




まずは『あの日を忘れない。』それが大事だなと感じました。東日本も阪神も中越も…忘れないでいる事が大事なんだなと。




そして、その中でも明るい兆しも少しは感じました。オーナーとよく行く二子玉川の『きんしゃい』というお店です。




東北から大きな大きな牡蠣が届いてました!




とても大粒でミルクのような味わい☆美味でした!




そうやって少しづつ前に進んでいるところもあります!それを少しだけ実感できたのは喜びでした!




なんでも、諦めない事ですね!これからがとても楽しみです!




食という形で貢献できる事も多々あるので、外食の際は東北を気にして注文してみるのもいいなと思いました!




被災者の方に少しでも多くの笑顔が集まるようお祈りしています。




僕の仲間の言葉でとても良い言葉があります!それは…




『合笑』(がっしょう)




みんなで笑いあっていきましょ☆笑顔のあるところにはきっと良い事がありますもんね!
pic20140312162316_1.jpg

投稿者 Anagram

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
友だち追加数
アクセス


大きな地図で見る

住所
〒213-0002
神奈川県川崎市高津区二子2-1-3 東海ビル2F

営業時間
【土・日・月】
AM 10:00 ~ PM 20:00
パーマ・カラー最終受付 
19:00まで
【水・木・金】
AM 11:00 ~ PM 21:00
パーマ・カラー最終受付、
20:00まで

TEL
044-850-9095

詳しくはこちら